SSブログ

メッシ、かすり傷でもニュースに…。 [スポーツ > サッカー]


2010年5月21日、サッカー・アルゼンチン代表のリオネル・メッシ(Lionel Messi)が練習中に右ひざを負傷したというニュースがありました。

メッシは、2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)に出場するためにブエノスアイレス郊外での代表チームの練習中に代表キャプテンのMFハビエル・マスケラーノ(Javier Mascherano)と衝突し、右ひざを負傷した…とのことでした。

しかし翌22日、アルゼンチンサッカー協会(Asociacion del Futbol Argentino、AFA)が「ただのすり傷」と発表しました。

スーパースター・メッシの周囲は、かすり傷程度でもニュースとなり世界を駆け巡るという過熱状態になっているのが分りました。

5月23日(日)NHKでメッシの特番がありました。

「FIFAワールドカップ 第1回 リオネル・メッシ 黄金の足で輝け」

中で意外だったのは、メッシはアルゼンチン国民には余り人気が無い…ということでした。

そのワケは、メッシは少年期にスペインに渡ったのでバルセロナ育ちと見做されている…だからそうです。

もしこれが日本ならば諸手で応援していると思うので、正直驚きでした。

メッシはアルゼンチン代表での結果を出すために必死に頑張っている様子が映し出されていました。

メッシの姿にマラドーナを重ね見るアルゼンチン国民の“秘めた”期待の大きさが分る内容でもありました。

メッシが愛車アウディ(AUDI)Q7を運転している貴重(?)な一コマもありました

【京商】[1/18] アウディQ7(ブラックレッドメタリック)




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。