SSブログ

ジャミロクワイ、フランスの野外フェスに出演。 [音楽]


2010年07月18日、フランス西部カレープルゲ(Carhaix-Plouguer)で開催されたフランス最大の音楽フェス「Vieilles Charrues」の最終日にジャミロクワイ(Jamiroquai)が出演しました。

ジャミロクワイ!懐かしいです。

1990年代、ロンドンから発祥したポップ、ロック、エレクトロニカ等をミックスしたジャンル=アシッドジャズ界を代表的グループです。

世界的にヒット、もちろん日本でも大ヒットしてアイドルグループとして見做される向きもありました(アイドルを避ける自分としては、同時期のIncognito, the Brand New Heaviesらのグループの方が好きでしたが…)。

短期間で爆発的なヒットを生んだアーティストは、急速意欲を失い、契約満了と共に5~10年は休養することは珍しくありません。

その意味では、ジャミロクワイも同類だったかも知れません。

2010年からは本格的活動を再開している模様です。

音楽性は個性もあるアーティストなので、アルドルから脱皮した新しいスタイルを期待したいです。

最近、TVCM「日清・カップヌードル」でボーカリストのジェイ・ケイ(JK, Jason Kay)が小気味良くダンスする名作「Virtual Insanity」のPVで復活しました。

「日清 カップヌードル Jamiroquai 編 この味は世界にひとつ。 」

賛否両論があるようですが、強烈なインパクトを残したという点ではプロモーションとしては大成功だったと思います。

♪他のじゃイヤ~よ!…♪以降のフレーズは、当然吹き替えなのはお気づきの通りです。

その“代役”はコノ方だと確信しています。

アルバムは全部持っているので間違いありません。

「ディスコ戦隊 アフレンジャー(DISCO SENTAI AFRANGER)」
By ダンス☆マン(アレンジャー&アーティスト)
モーニング娘。, 観月ありさ, 及川光博, 狩野英孝, 松田聖子, つじあやのとBEAT CRUSADERS, 郷ひろみ with HYPER GO号(アーティスト)





アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。