SSブログ
スポーツ > 野球 ブログトップ

イチロー、第80回MLBオールスターで3打数1安打の活躍。 [スポーツ > 野球]

シアトル・マリナーズ(Seattle Mariners)のイチロー(Ichiro Suzuki)が7月14日の第80回MLBオールスターゲーム(80th All-Star Game)にアメリカン・リーグの1番・右翼で先発出場しました。

イチローは、第1打席の初球を振り抜き、打球はもう少しでホームランの大ファールでした。

惜しかった!

でも3打数1安打と活躍しました。

TVニュースでは、試合前のロッカールームにオバマ大統領が訪れて、イチローがボールにサインをもらっていました。

あのイチローがオバマ大統領の前では恐縮しながらも子供みたいに大喜びしていたのがとても面白かったです。

オバマ大統領は、イチローの大ファンだそうです。

イチローも感激していました。

「祝!WBC2009優勝 イチローウイニングヒット フォトプラーク 日本代表/ハイランドミント社製/オフィシャル/MLB」



アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

レッドソックス岡島、ヤンキース戦で1勝目! [スポーツ > 野球]


MLB2010シーズンが開幕しました。

2010年4月4日、フェンウェイパーク(Fenway Park)でボストン・レッドソックス(Boston Red Sox)対ニューヨーク・ヤンキース(New York Yankees)の試合が行われ、レッドソックスが9-7で勝利しました。

レッドソックスの岡島秀樹(Hideki Okajima)は、4番手として7回無死二、三塁という大ピンチで登板しました。

内野ゴロとタイムリー1安打で2得点されましたが、後続をピシャリと抑えました。

1回を1安打・自責点無失点でしたが、味方打線の逆転もあったので勝ち投手となりました。

TVで見る限りでは、岡島投手は今ひとつスッキリしない顔をしていました。

完璧に押えることを目指しながらも2得点されたからでしょうか。

チームとしては、1点で済んだということで想定通りで着地してホッとしてことでしょう。

岡島の火消し役として今シーズンも活躍できそうな目星がついたと感じているでしょう。

一方、松坂大輔投手は故障者リスト入りして調整期間になったので、登板は月末になると見られています。

日本人投手リレーが見られるのはまだしばらく先になりそうです。

「岡島秀樹 オーセンティック 直筆サイン入り 8x10 フォトプラーク 2007 ワールドシリーズ」




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

エンゼルス松井秀、開幕戦で移籍第1号! [スポーツ > 野球]


2010年4月5日、米大リーグ(MLB)のロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム(Los Angeles Angels of Anaheim)が開幕戦でミネソタ・ツインズ(Minnesota Twins)と対戦しました。

注目のエンゼルス・4番・DHで出場した松井秀喜(Hideki Matsui)は本拠地開幕戦で、移籍第1号ソロホームランを打ちました。

決勝点の右前打もあり、2安打2打点の大活躍です。

昨シーズンのワールドシリーズMVPの名に恥じない立派な地元デビューです。

期待通りの出足で何よりです。

ヤンキースに固執する事無く新天地LAに赴いてホントに良かったです。

松井選手は、過去8回目の開幕戦で何と“4回”もホームランを打っています。

初戦HR率が5割!とは驚異的な数字です。

先ずは4番DHとして安定することが一番ですが、出場機会が増えればレフトでの守備のチャンスも出てくると思います。

ファンとしては、シーズンを通じて出場して活躍することを願います。

ガンバレ、松井秀!

見慣れるまでもう少し時間がかかりそうですが…。

「MLB オーセンティック プレーヤージャージ ロサンゼルス・エンゼルス #55 松井秀喜 (オルタネイト)」




アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

松坂大輔投手、初登板も7失点で負け投手に…。 [スポーツ > 野球]


2010年5月1日、ボストン・レッドソックス(Boston Red Sox)の松坂大輔(Daisuke Matsuzaka)はボルチモア・オリオールズ(Baltimore Orioles)戦に今季メジャー初の先発登板しました。

期待さましたが、結果は4回2/3を投げて7安打7失点でノックアウトされて降板になりました。

試合もレッドソックスが9-12で敗れ、松坂は敗戦投手となりました…。

久々のメジャーなので、実戦勘が鈍っていたのではないかな?と感じました。

1回にフォアボールとエラー絡みで1点を失いましたが、6点を奪われた5回以外は内容は決して悪くありません。

毎回三振も奪っていましたので、むしろ初登板として上出来でした。

突如5回途中に大崩れになったのは、久々なのでペース配分を間違えたではないか?と感じました。

やはり、実戦スタミナが不足しているのでしょう。

TVでのインタビューでは、「修正する点だらけ…」と猛省の弁ながらも「最初の試合から欲張り過ぎた…」と多少余裕も感じさせます。

次戦ではきっと修正後の雄姿を見せてくれると思います。

ガンバレ、松坂!

「大切なあなたへ 体にやさしい食生活inボストン」
By 柴田倫世(著), 野崎洋光(監修)

目次
第1章 おかず(野菜のペペロンチーノ 野菜のミートロール)
第2章 ワンプレート(冷製トマトのカペッリーニ レバーカレー)
第3章 ご飯(ちらしずし 鯛めし)
第4章 スープ(レッドスープ クラムチャウダー)
第5章 デザート(しょうが氷菓・大葉氷菓 にんじんカステラ)



アロマショップ アロマテラピー アロマ教材 精油 エッセンシャルオイル 金網 レーザー加工 渋谷の海外旅行保険
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ > 野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。